劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

勝負の11月!

こんばんは、アセッタです。


記事のタイトルにある通り、11月は私にとって重要な月になると思います。というのも、今月から本格的に正社員になるべく活動を本格化するからです。


私は今年の夏にニート生活から脱却し、現在フリーター生活を過ごしています。ですが、フリーター生活に飽きました。もっと興味をもてることに時間を使いたい。それにもっと収入を増やしたい。


今まで就活から逃げていました。ニート期間や前職について面接で聞かれるの嫌だ、といった理由から。しかし、逃げれば逃げるほど自分の首を絞めているんですよね。もうこれ以上自分を苦しめるのは辞めようと思ったんです。


今月から重い腰を上げて、動きます。その過程で傷つくこともあるでしょう。望むところだ。100回傷ついても這い上がってやるよ。こちとら、ニートのときに何度「」について考えたか。その恐怖に比べたら、面接って怖いか?


とはいえ、中旬に英検の2次試験があるので、その勉強と並行して就活を進めて行きます。11月はバイトの出勤日数を減らしているので、時間はある。あとはやるだけ。やります


では。