劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

今日8時間勉強する、という宣言

おはようございます、アセッタです。

ブログの更新をサボっていましたね、反省。せめて週に2回ほどは更新したいのですが。

突然ですけどここで宣言します、今日8時間英語の勉強をします。そして、今夜か明日に本当に有言実行できたかの、報告をします。

何故このような宣言をしたのかというと、一日を有意義に使うと精神衛生がとても良い状態になると実感したからです。今、就活はやっておらず、ひたすら英語の勉強に費やしています。ここ数日は、勉強時間を5時間から6時間ほどはキープしています。勉強時間を記録して、その記録を見ていると、勉強嫌いの自分がここまでできるようになった、と自信が湧いてくるんです。しかし、それでもまだ勉強時間を伸ばせる。だったら、今度は8時間だ。8時間勉強をコンスタントにできるようになったら、更に大きな喜びを感じるに違いない。その思いから、今回の宣言に至りました。

今私はニートなので、時間に余裕があります。しかも今日は予定がない。せいぜい家事くらい。その時間を差し引いても、8時間は可能です。

インターネットを使用する時間を極力控えて、有限実行してみせます。

それでは。