劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

また通うのか

今日歯医者に行ってきた、定期検診のために。「定期」とは言うものの、以前行ってから2年以上経っているんだけど。検診の結果がどうなるか、内心不安だった。


結論から言って、虫歯が5本あった。ああ、やっぱり…。虫歯があるのは覚悟してたけど、それにしても5本??多いな。


不幸中の幸いか、どれも小さい虫歯で簡単に治せるとのこと。助かった。治療のときに痛みが少なそうだ。何より出費が大したことなさそうで、金銭的にも助かった。とくに自覚症状が無いうちに検診に行ったおかげか。


今回の治療が済んだら、今後は定期健診をこまめに受けようと思う。いつも1年以上経って検診に行くから、数本虫歯があるんだよな。虫歯の無いうちに行って、歯のクリーニングだけで済むようにする。健康面への出費はケチっちゃ駄目。それが長期的には、フィジカルのみならずメンタルや経済的な面でもお得だから。