劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

とりあえず終えた…

とりあえず、新しいバイトの初日を終えた。行く前は緊張したけど、始まったらなんてことはなかった。とくに問題なく終わって、帰宅した。まあ今回はバイトの研修で、実際に勤務するのは今月下旬だけど。


バイト内容に関係ないけど、俺って、説明を聞いている間余計なこと考える悪いクセがあるな。今日始めて自覚したわけじゃないけど、今までそれを分かっていながらも改善してこなかったというか。これはアカンでしょ。仕事の説明なんだから雑念に囚われて聞き漏らしがあったら、業務に支障が出るぞ。今度のバイトは今やっている他のより正確な仕事が求められる。業務内容を理解しなきゃ。


業務に関するマニュアルがあるから、仕事が始まる当日までに読み込んどこ。これは、正社員になるためのトレーニングなんだから。がんばろ、俺。


あと、新たな一歩を踏み出した自分を褒めてやろ。数か月前までニートだったぞ、俺。凄いよ。色んな環境に身を置いて。家に閉じこもってた頃を思い出しな、将来への不安から何をしても心から楽しめなかったあの日々を。それと比べたら、今超がんばってるし充実した毎日。スゲー。よし、明日もがんばろ。