劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

新しいバイト、お疲れ様でした

こんばんは、アセッタです。


先日、短期のバイトの勤務を終えました。仕事内容は詳しくは話せないのですが、結論としてはこのバイトをやって良かったです。幅広い年代の同僚の方々とお喋りしてその年代特有の悩みを知れた、接客に近い業務だったので見知らぬ人と接する耐性を少しつけられた、10時間近い勤務時間をこなしたので今後会社勤めをする際の持久力がついた。これらが今回働いたメリットです。


まあ、2週間程度の短期間バイトだったのでこれで飛躍的に社会人としてパワーアップできたかと言うと、そうではないと思います。しかし、幼い頃からインドア派で、20代から引きこもっていた私にとっては貴重な経験でした。また一つ、社会経験を積むことができました。


短期バイトって良いもんですね。新たな環境、新しい人間関係、新しい業務、それに伴う緊張と不安。この経験を積めるんですから。と今は肯定的に話してますけど、バイトが始まる数日前は不安で落ち着かない日々を過ごしていたくせに(笑)


今後は正社員就職のために活動する予定なのですが、もう一回くらい短期バイトやりたいですね。良い求人と巡り合えたら。


では。