劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

今日は面接!

おはよう、アセッタです。


久々のブログ更新ですね。いやーサボってしまった。サボったとはいうものの、英語学習や友人との交流、就活にコミットしていました。なので、有意義な時間の使い方をしていたと思います。


さて、今日は正社員募集の面接に行きます。夏までニート、現フリーターの自分がついに、正社員として活動するための、一歩を踏み出しました。今年前半の自分と比較したら、大きな進歩ですよね。自分ではそう思います。


そして今日の面接には、自分にミッションを課しています。それは、「等身大の自分を出す」です。肩肘張らず、素直な自分を出す。以前の自分は面接とか大学でのプレゼンといったような人前に出る機会で、ものすごい緊張をしていました。滝汗を流しながら。


しかし、今では「なぜ自分はこんなにビクビクしなきゃならんのだ?」と、以前の自分の姿を馬鹿らしく感じています。それに、「面接官ごときに、上から目線で評価されるのムカつく」とも思っています。まあ、後者については、あるユーチューバーの影響ですが。


ということで、今日の面接で就職が決まらなくても、自然体で面接に臨むことができたら、自分としては或る意味、成功なんです。といいながら、自分の長所とか、面接対策何にも考えてない(笑)


それでは、行ってきます。