劣等感クンこんにちは

低学歴、低身長、低収入、腰痛持ち、汗かき、視力が悪い、体毛濃い、頭は薄毛、ガリガリ、歯並び悪い、友達少ない、親族とは疎遠、元ニート、現フリーター、子ども部屋おじさん…、コンプレックスまみれのアラサー男。社会復帰すべく悪戦苦闘する。

面接の結果

こんにちは、アセッタです。


これまた久々のブログ更新になりました。コンスタントに更新している人は凄い。継続力と記事のネタの豊富さが。


さて、前回の記事で正社員の面接に行ってくると、報告しましたね。その結果ですが、受かりませんでした。少し残念ですが、仕方がない。厳しい戦いだと思っていましたから。しかし、少し緊張した程度で面接に臨むことができました。その経験を積めたのは良かったです。今後の課題としては、今までの自分のキャリアと入社したい企業への志望動機を上手く結びつける論理を構築することでしょうか。面接を終えて喫茶店で面接内容を振り返ると、面接官の質問の主旨と少しズレた返答をしていたことに気づいたんですよ。その会社と自分を紐づけた返答をできるようにトレーニングしようと思います。


さて、就活は今後も続くわけですが、実は今悩んでいます。自分が立てた就活の方針が少しぶれてきています。もう少し考えが落ち着いたら、ここで述べようと思います。その前に、父や友人に相談しようかな。うーん。


それでは、また。